時間過ぎるの早くね…?

20150531

くっそ…。くっそ竜馬ちゃん可愛いくっそ…(時間はあっとゆう間に流れさってもこれくらいじゃ何も変わってない)

まつ毛…長いよね竜馬ちゃん…伏し目にしたらきっとすごく色っぽいよハァハァ…といいながら目のペン入れ(世話ねえなまったく)

(はくしゅありがとうございます…!もうちょっと続けるかー、というエネルギー源でございます)

続きで近況報告



今、なんか漫画描くアイデアを浮かばせようと思って、荒廃した世界観のSFでも読もうか…といって、書店でもらってきたハヤカワ文庫目録を眺めて
いるのですが、こーーーーーれがまた、どれもこれもクッッッソ面白そうな紹介文で、それを読むだけで満足している状態でございま。

あとは旧約聖書(創世記と出エジプト記をちゃんぽんで)読んでて、これがまた素養が無いので
聖書「このころ巨人がいた。」
私「え、待って、神様いつ巨人つくったの、巨人つくったってどこにも書いてな…」
聖書「巨人はいにしえの勇士であった。」
私「え、まってまって。いにしえって何、神様さっき宇宙作ったところよね、いにしえっていつ…」
まあ万事そんな調子で。バベルの塔もカインとアベルも1章でさらりと書かれてて淡白さにびっくり、とか。

気に入ってるのは、モーゼが海を割ってエジプトを出て行く前のエピソードなんですけど、エジプトの王様(パロ)もモーセもお前ら痴呆か!?痴呆はいってんのか!?つった天丼ぶりで、
モ「エジプト、出て行かせて」
パ「だめ」
モ「出て行かせてくれなきゃカエルでいっぱいにするから。国中ぜんぶカエルだらけにするから」
パ「うひゃー余の枕までカエルでいっぱいだーこりゃたまらん」
モ「エジプト、出て行かせて」
パ「わかった。カエル消して」
モ「はい」
カエル消える
パ「やっぱエジプト出てくのだめー」
(最初にもどる)
↑こんなやり取りを10回繰り返します。10回もな!!!(10回あるって知らなかったからさあ…いつまで続くのこの寸劇…ってさあ…!)

ちゃんぽんついでに、ま
あ死ぬ前に一度くらい日本文学に触れておくのもまた一興…といって手近に古本屋で買った夏目漱石の「草枕」もちゃんぽんで読んでます。誰かに怒られそう
だけど、漱石の文章ってこう…京極夏彦のノリに似てるな…なんて。思ったりして。これはストーリーは追わずに単純にレトリックを楽しんでいます。

そんなこんなで、いわゆる充電期間みたいな感じでぼちぼちやっていきたいと思います~。

コメントを残す