進捗、近況、でぼげ27話

閲覧、拍手ありがとうございます!!
コメントもありがとうございますーーっ!元気をいただいて原稿作業進めております。

これでよし!って思ったら何という事でしょう。2ページ足りないではありませんか…!(なんと言う事でしょうの誤用)
そういう時はあれだ。得意の適当イラストとトークで穴埋めするページだよほら!(自分のトーク稚拙すぎて大嫌いなくせにそういう事する。相変わらず)

と言う事で急遽2ページ。そうだな~登場人物紹介ページとか作る?(全員隼人と竜馬なんだが)
とかやってます。
その2ページと表紙ができたら脱稿です!表紙は前記事の線画から一切手つかずなんですけども…!!

6月中に脱稿できれば6月発行みたいなもんだし、ゆるしてくれ~。

続きで、近況とでぼげ27話トークです

2月から職場の異動がありまして仕事内容が変わったり勉強が必要だったりしてたのですが、何より一番お絵描きに支障が出る理由が「ひとりの時間が取れない」という事でして。
まあやる気の問題でもあるのですが、「自分にとってのお絵描きってここらで潮時なのかなあ…」とぼんやり考えておりました。なんせ描きたい事が浮かばないし、絵がどんどん劣化するっていう不安感もあるし。
割とこう、今度のクロスオーバー本出したら気楽になるし、とにかくこの本だけ出してしまって、後はなるようになろうと思ってました。
そしたらね~~、また8月から元の営業所に戻れって言われてね~~。
周りの人は「そんな便利に使われるなんて」とか「断れよ」とか言ってくれるんだけど、こう…私の中では「またお絵描きのひとり時間とれるようになる…?うまくいけば」って下心有るんで絶対嫌という気持ちにもなれず。
まあ、戻った所でひとりじゃなくて2~3人になる予定なんですけどね。(私がいなくなった後代わりに2人配置してたらその2人がモメだして、たぶんひとり辞めるからとか何とかごちゃごちゃと)(私、仕事できないから飛ばされたと聞いてますが。ひとりで5年働いてて。公休も消化できない状態で。じゃあ私の代わりの方にもひとりで働いてもらったらいかがですかな。仕事できるんでしょ。私と違って。イライライラ…)
↑まあ、そのへんのイライラなんかはお絵描きできれば全然ペイできるので、要はどれだけ上手く持って行けるか…自分次第なところも大きく…。
ワークライフバランス…自分にとっての趣味と仕事の力の割り振り方…など考えてます(たぶんなるようになるだけだけど)。

そんなこんな時のでぼげ27話ですよ。

…展開遅いにも程があろう。

週刊じゃないんだから。

しかも1ヶ月お休みされてたんだから。(いっそもう1ヶ月休んでても全然よかった)

というか、作品側にだけ原因がある訳じゃないかもしれないですが、感想一切浮かびませんでした。

あ、えっとね、そうだね~~
「そのイベントは武蔵にやって欲しかった…!」てのはある!
いいじゃんかよ~武蔵が今回のやってさあ~~竜馬くんが「ムサシィィィィ!!!」(ぴかー)<なんかゲッター的な光が満ちて覚醒 っていうのでさあ!
なんや弁慶て。おい。その辺のキャラ描写もなんかこう…雑だ。元から竜馬くんのキャラ描写は雑だが。「竜馬と呼べ」っていきなり言い出した感あったり。良い子キャラだが抑圧されてて時々急な暴力振るい出す子っていうのもなんか違う、こう…単に描ききれてない感。
まあ、連続性が無くて唐突なキャラ描写っていう意味では統一感がある。あと世界観ふわふわなのも徹底してる。
そのふわふわな世界が終わる理由もなあ、今までのドラマ一っっっっっっ切関係無いだろ…すごいな。せめてほら、ランドウさんが要らん事してしまったからとか、三号機乗りがどうしても死んでしまう結末を変えようとしたからとか、なんかこうさ…なあ…。
(竜馬(大)が出てきて小出しにしてたのは「設定」であって「ドラマ」では無いからな)
うーん、いや、あれか…?もともと外から壊される予定になってたけど、仮想世界に愛着と責任感持つようになった竜馬くんが先に壊して、壊す事によって何らかの存続を果たす目論見っていうドラマ…?
なんか愛着持つような報われ方したっけ竜馬くん!?(唯一ありそうな武蔵との絆は「弁慶」呼びでなんかちょっと微妙になってしまってるのに!?)
(せっかくゲッターに乗って大きな力を手に入れたり市民を救ったりしてみても、特に賞賛も賛辞もなくむしろ仲間から半人前扱い)

そうだ、未消化イベントとしてはあれだ。
「竜馬、早乙女研究所から出奔」だ。
歴代それぞれ理由は違えどみんな家出するんだよ、一度は。それをやってくれそれを。

コメントを残す