めぞん隼竜(案):博士とチェンゲ竜馬さんの2

閲覧、拍手、ありがとうございますー!!
コメントもありがとうございます!!
見てもらえるのを励みに妄想絵上げる事ができます~~(><)

この博士はねえ、なんとなれば「竜馬たちまとめて犠牲にする引き替えに自分とこの竜馬が手に入るとか、そういう事なんじゃないか…?」という発想も捨てきれずに、とにかく「竜馬」は手元に置いておきたいと思ってて。
だから竜馬さんたちが自分を大切にしない行動とると怒るし、行方不明になるとものすごく心配したりする。けどそれは自分の妄想のエゴのためだって自覚があるから、ある程度突き放した態度で接してくる。
チェンゲの竜馬さんはなんとなくこの世界の根幹に触れた経験があって、薄々博士の意図や気持ちも察したりする。最初はそういうのに気付かずに博士の優しさに頼ろうとした事があるけど、「俺はお前の隼人にはなれない」とか言われて拒絶されたんだ、たぶん。で、時間が経つうちに、博士が自分の事エゴイストだって言ってたり、傷の手当ては別にお前の為じゃないとか言ったりする事の意味に少しずつ気がついていくと。
新ゲの竜馬も、意識的ではないけど根っこのどこかでそういう所に気付いてる。言語化できないけど。

自分がこの世界から消えるのと引き替えに、博士の竜馬が手に入るんだとして。
>師範
 大佐と離れるのはイヤだなあ…。あいつと一緒にだったら消えてもいいかな。
>チェンゲ竜馬
 司令と一緒なら消えてもいい。それが無理なら、あいつの目の前で消えるの見せて、一生消えない傷にしてくれ。とか。
>新ゲ竜馬
 わかった(割と即答)。隼人は消さないでやってくれよな。あと、追いかけるとか探すとか考えないように上手く説明しといてくれれば。(そして新たに待ちぼうけの隼人の物語が始まる)

うんまあ、別に竜馬集めて皇帝と引き替えってのは博士が考えてるだけで、もうしそうなったら何を犠牲にする覚悟もできてるよって話で。
そんでもなんとなく、博士がそういうのなら仕方ないのか…って受け入れられそうなとこが人徳っぽいと思ってる。

そういやデボゲどう展開するんでしょうね。今までの所は「竜馬と隼人、特にこれと言った執着は無さそう」だよなぁ、いや、膨らますけど…わりと勝手に膨らましてるけど…。

★クロスオーバー本進捗★
めぞん隼竜とその落書きも含めると調整12ページ加えて138ページになりました。めぞん~加えるかどうかは今後の展開次第…(てへぺろ)
あと、ぼちぼち作業を続けて今年の5~6月発行予定考えてます。だいぶ延びましたが、2月から転勤先での仕事に全力注ぎたいと思っております関係で。
でも出すのは出したい!同人誌発行を目標にすると生活にハリが出るんですよね…w

コメントを残す