閲覧、拍手ありがとうございます…!!
昔の鉛筆書きの棒マンガを切って貼って大きさ変えて…ひゃーめんどくさい(><)
亀の歩みがさらに遅くなっているのは、町内会の当番表作成係になったのですが、その当番がそもそも不公平だとか、始まりはボランティアだったのにいつの間にか負担が大きくなりすぎてるとか、そういう揉め事に巻き込まれて消耗しているせいです。(怖えー…!)
んー。あんまり無理せずにできる範囲でやりたいですね、何事も…ははは;
あーでも若い竜馬さん↑(揉み上げが素直)可愛いなー、やべー可愛い…wwwちきしょう可愛いわーwww
(自分で描いて自分で萌えるというのやってて我ながらウケている)
ん、昔の絵の方が良かったとか、そういう言っても仕方が無い事は言わないように!
絵柄って変えるつもり無くても変わってしまうものなのですね~不思議。
それにしてもいきなり過去捏造で薬物ネタかますとは、この頃の自分は相当攻めてますな。
ちょっと覚えてるのですが、まさかこんな何年も活動すると思ってなかったからとりあえず思いついたネタはどんなでもいいから形に残せ!残すのだ!!って必死だった感じです。(今も別の意味で必死ですけども)
拍手とレス不要コメント、本当にありがとうございます…!!!
ぶっちゃけ、今本当にツイッターに露出する事に拒否反応がありまして(あっても無くても評価が気になってつらいという…。せっかく評価してもらっても勝手にこちらが辛くなるという悪循環で;)、かと言って「反応なんて別に要らないしー一人で勝手に楽しくやるしー」というほど達観も出来ない(反応欲しいのは欲しい)ので、
現状そこがたったひとつの外界との接点、くらいに拍手に縋り付いてます。
ほんとにありがとうございますm(__)m!!
また精神状態とかで状況は変わるかもしれないですが、なにとぞよろしくお願いします~~!
続きにまた愚痴を…(お目汚しお目汚し…)
なんかね、ちょっと前ほどダダこねてる状態じゃないんですけど、やっぱり丹精込めて描いた絵(当社比)と、キャプチャ画面やコラ画像とが一緒に並んでてどちらにも同じくらいにイイネ評価ついてると凹むんで…。別にそれでキャプチャあげるの止めろって主張する気は無いし、どちらかというとミュートとかブロックで対処する方向で大丈夫そうなんですけど、あれ本当に無くなって欲しい…。
せめてゲッタージャンルだけでも、「著作権違反とか無断転載の一種」だという事でブレーキがかかってくれればいいのになと思ってます。(思ってるだけで、どうする方法が一番良いのか、自分でも模索中です)
今はどうしてもこんな風にごちゃごちゃ言ってしまいますが、基本的に私がツイッターをさわらないようにすれば済む話なのだということも理解しているので、でも完全に切ってしまうとさびしいから、これで吐き出した事にしてひきずらないようにがんばります。
ツイッターやってない人には関係ない話で申し訳ないです。
いや、「キャプチャが嫌だよ」とか「足りないってあんまり言うな」とか、言いやすい主張にばっかり逃げてて申し訳ないのですが、本当はもうちょっと情けない状態で。いわゆる同担拒否(ネットスラング。自分が推しのアイドルを他の人が好きでいる状態が許せない状態。くわしくはグーグル先生)に近い感じです。ごく軽い。
思えば以前活動してたジャンルで、活動4年目くらいに今と同じような感じになってました。
2度目だし、以前ほど圧迫されてる訳ではないのですが、この「他の人がかいた物を素直に評価できない自分」ってのが我ながら嫌で。
そういう心の狭さって、性格の特性なんだと思ってましたが、
ひょっとしたら「二次活動を続けていると誰でも陥る可能性のある一種の精神疾患なのでは?」
「〇〇は公共の物で自分だけのものではないんだ、とか言い聞かせるのではなく(そんな事はこっちだって百も承知だし)、もっと適切な対処方法があるのでは?(精神病理の発達にともなって治療法が見つかるのでは?)」
という考えに至って、この前少し心が軽くなりました。
いつまでも心狭いままではないと、「そういう状態の時もあったねー」って現状を乗り越えてそう言えると信じることにします…。(中島みゆきの「時代」、かけましょうか…)
こんな風にゴチャゴチャ、ドロドロしててどうしようもない状態ですが、できるだけ以前この過去捏造マンガ描いてた頃みたいに、のびのびと気持ち良い活動できるように考えながら、やっていきたいと思います。冷静さを欠いて八つ当たりするような文章で、前回から申し訳ありませんです…。
んー…。根詰め過ぎなのかなあ。ちょっと離れた方がいいってのは分かってるのですが、お絵描き自体は楽しいし、SNSがそのお絵描きのガソリンの一部であることも確かだし…。
こうやって吐き出してまとめてみたら、本当にちっぽけな事でぎゃーぎゃー悩んでいるなあという客観視はできるんですが…。なかなかどうして、達観できませんなあ。