ほたる2

前回のつづき
20151127-1

20151127-2

いちおう、この後ももちゃもちゃ考えてて、ゆっくり進められたらなあと↑(願望)

閲覧、拍手ありがとうございます!
コメントすっごく嬉しくて励みになっております!しっかりとしたお返事できなくて申し訳ないのですが、このご恩返しはちょっとでも多くゲッター絵描くことだと思って試行錯誤していきたいと考えてます~~えへへ。めちゃめちゃ喜んでおりますありがとうございます…!

つづきでなんか、愚痴…とも思ってはないのですが、今後の予定…でもねえな…。よくわからない呟き。


うすい本なぁ…。憧れるなあ…。
いや、10年以上前に数冊出したことはあるのですが、その時の「この本を捌く為にイベントに出ねば。その為には何
か新刊を出さねば。という事はいつまでにネタを考えて原稿作業せねば。イベントは年に3~4回出ねば」みたいイベントスケジュールで生活の予定立ててた時
期があって、原稿(いわゆる本番)の続きで、絵の練習が出来なくて上達しなくて、もどかしいままそれでも原稿は描いて…、
そういうループに陥ってた事がありまして。
結局「本という形」にこだわるのか「内容」にこだわるのかで板挟みだったのですが、時代が進んでこうやってネットで「内容」にこだわることが出来るようになり。おかげさまで楽しく創作活動ができるようになっております。

イベント参加(一般でもサークルでも)なども考えてみたりしたのですが、どうも諸般の都合で難しそうです。オフ会などで楽しそうにしている人たちの話を見てはさびしんでおります。

だ、10年前に散々そういうので遊び倒した経験がありますので、私の人生でそういうのが楽しめる分は十分に楽しんだのではないか…と割り切って、と
にかく私はお絵描きで楽しんでもらえる人には楽しんでもらうポジションだろうかと。私の事は置いといて、たくさん出かけられる環境の人は全力で遊んで色
んな人に会って、楽しくしてもらいたいと思っております。絶対それは糧になるという思想もってます。
(そして願わくば「とても楽しかった」「いっぱい盛り上がった」ってだけじゃなくて少しでもそのネタを形にして私に見えるような所に置いておいていただきたいなどと勝手にお祈りしてたり)
やっぱ、ツイッターは情報が多すぎて、そのうちの砂金の一粒拾うためにたくさんの負の感情にもさらされなきゃいけないので、痛し痒しでして。

みんなにもブログとかサイトとか作って欲しいなーと思ってます。

ちなみに、おかんアートとか、手芸のノリでうすい本を作るというならありか…と思ってて、リーパロネタでのうすい本を出す計画はぼちぼち考えております…。「やります!」って大声で言えないのがアレですが(苦笑)。

コメントを残す